福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

Japanese & Scotch single molt

2024-05-12 | できごと

またまた頂いた、今度はアイラモルトのスコッチ、ラフロイグ。
ピート臭が強くスモーキーなスコッチの代表格ですかね。いわゆる癖ツヨイ系です。



モルトウヰスキーを並べて、ニヤニヤしてしまいます。
ジャパニーズのピュアモルトはスムーズ&スモーキなので、風味が別格で珍しく面白い。
いずれも高級ウヰスキーで自分で購入することはないでしょうから、手軽な非日常とも言えます。
今日は1日雨模様のようです。
午前は大名地区の自治協議会が開催され、副会長に任命されました。
久しく地域活動からは離れていましたが、会議で懐かしい面々にも会えて、ホッとしたような。
只今のBGMはポスト・マローン。
最近、音楽がワールドミュージック化している反面、地域や人種特有の癖ツヨミュージックが影をひそめているような?
聴きやすいけど記憶に残りにくくなっているのは、日本だけでなく世界傾向かも。



ふたつき子ども歯科  http://fc-dental.jp.net

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに金曜夕食 | トップ | 講演会を企画しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿