福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

下関の「関」

2007-10-08 | おすすめの店
Iseitaくんが福岡に寄るとのことで、彼の知り合いが最近オープンしたお店で一緒に食事をしましょうということになりました。偶然というか、ふたつき子ども歯科のある薬院4丁目町内で目と鼻の先でした。
オーナーは下関の方で野菜ソムリエの資格をお持ちのこと、料理はふぐと野菜を中心にしたコース料理のようです。我が家の近辺の大名地区はカジュアルでリーズナブルなお店は多々あるものの、接待に使えそうなお店といえば数えるほどあるかな? というところです。薬院や白金あたりには隠れ家的で気の利いたお店があるんですね~。
屋号は下関が由来で「関」。シンプルな空間が心地よい処でした。素材や味、盛り付けなど、もちろん言うことありません。
最近のこと将来のことなど話したのですが、家内が言うには、性格や行動は違うけど生き方のスタンスが私たちは似ているのだそうです。Iseita君には失礼ですが「頑張らない、無理せずに自然に…」ということかな。
ちなみに彼のカメラは現在80台くらいだそうで、「もう100台くらいあるかと思った」との私のコメントに「少し処分したので…」との答え。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 校庭キャンプ | トップ | 実習生が来ています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿