福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

カウンセリング

2014-05-19 | できごと

当院スタッフとの個人面談といえるようなことを時々行っています。今日はNさんと診療後にしばらくお話ししました。
色んな偶然と必然と出会いがあって、現在一緒に働いているわけですが、それぞれの人生の中で良い出会いだと思えるようにしたい、という私の願望です。
院長としては、日々の働きの評価的なところも若干はありますが、各スタッフの現在そして未来、そしてどんな自己実現プロジェクトがあるのかな、など話を聴きたいわけです。
Nさんも遠慮せずにいろいろ話してくれますので、これはワインでも飲みながらしたらもっと盛り上がったかも? と思ってしまいました。
時々スタッフから出る話ですが、皆個性豊かでバラバラだと。
皆、生まれも育ちも今までのキャリアも違うわけで、むしろバラバラが当たり前だと思います。良く言えばその個性を仕事の場面でも出せるような自由な環境なのかな? と自画自賛です。
もちろん私自身、皆バラバラが好きですし、どこかの院長が「皆一丸となって、一枚岩で頑張ろう~~」とか言っていたらしいですが、患者さんとバトルするわけではありませんのでね。不思議な発言です。







ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼスッキリ | トップ | ここまで言うか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿