福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

一応スポーツの秋

2010-10-14 | できごと
先日、体育の日のこと。福岡市市民スポーツ大会が催され、そのなかの大縄跳びのイベントに今年も大名小学校児童と参加しました。
私とTさんは予定通り、大縄を回す役です。私自身は実はスポーツは得意ではないのですが、そのコンプレックの故か、子ども達がスポーツに頑張るのは、なかなか見ていて心地よいものです。
大名校区は毎度ですが、児童数減少で、大縄の中に入る10名が当日足りなくなってしまいました。この大縄跳び、年齢性別制限がないので、急遽、応援にみえていた校長先生にも跳んでもらうことになりました。皆ほとんどぶっつけ本番でしたが、恥ずかしくない程度の回数跳ぶことができて、ほっとしました。
夏から秋は何かと子ども会関係のイベント多しです。暑いくらいの天候でしたが、それにしても空が高くなりましたね。









ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam/
                           http://www.futatsuki-dental.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯みがき剤のむし歯予防効果 | トップ | 朝バナナダイエット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿