福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

トワイライト

2017-06-09 | できごと

今日も仕事が終わって午後7時半ごろ帰宅。
この時刻の夕景、好きですね。





歯科健診の季節、6月になりました。依頼があればどこへでも行くことにしていますので、今年度またひとつ保育園健診が増えました。
昨日の休診日は、小規模の無認可保育園、今日の午前中は小学校健診にスタッフのNさんアシストで出かけました。
小学校は当然ながら当院の患者さんもいますので、先日当院に定期健診に来た患者さんに、自分が担当で無いかも知れないのでその時は声をかけてね~、と言っていたら、健診の途中で挨拶に来てくれました。
何だか嬉しいですね。
小規模保育園は園児は1歳2歳が中心で人数も多くないので、ちょっと歯科的に問題がある園児には、園長先生から直接説明して頂くようお話ししました。
小規模ならではの良さです。
来週はまた別の小規模保育園に健診に行くのですが、ここでは歯科健診の時間に合わせて保護者参観イベントを予定していて、健診と一緒に保護者説明ができそうです。これは、健診する側としても嬉しいところ。






ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これはシンプル | トップ | 第1期矯正治療が望ましい例 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿