福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

Visiting Yokohama & Kawasaki

2022-04-19 | 子どもとの付合い

我が家の息子たちは二人とも、現在は神奈川県民。
年度がわりに、近況伺いで2泊3日で行って来ました。
親としては、いつまでも子どもたちがどうしているのかな?と心配になるもの。
解決するのは、やはり話してみることですね。情報がないと、人間というのは相手をネガティブに考えてしまいがちなので。
今回は美味しいものを食べたいというのと、美術館博物館などを巡りたいということ、そして川崎在住で小児歯科医局後輩のK先生に久しぶりに会うことなどもあって、欲張りでした。




次男の中国人の知り合いが教えてくれた、横浜中華街の場所もメニューもディープな四川料理のお店。



裏通りのまた裏通り。基本、中国人が行くお店という印象。



ランチの後、腹ごなしに、中華街に隣接する山下公園からみなとみらい駅まで散歩。
あえて観光コースという感じ。
横浜市役所前には、なぜかポケモンのポスト。
横浜とポケモン、何か関連あるの??



ふたつき子ども歯科  http://fc-dental.jp.net

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車を乗り継いで | トップ | 中華料理と中国料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿