福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

賞与を支給しました

2016-07-09 | できごと

当院の賞与支給は7月と12月。常勤のスタッフには昨日7月の賞与を支給しました。
特に中小企業(当院もその中に入ります)では、経営者側としては賞与支給はこたえる、ということも言われます。
当院では幸いそのようなストレスはありませんので、経営者としては恵まれていると思います。皆がきちんとやるべきことをやっている結果でしょうから、賞与と言うのはその還元ということでしょう。
統計では賞与については支給されない割合の方が多いとのこと。世の中、非正規労働者の割合が多くなって来ているという結果のようです。
もうすぐ夏休み。6月~8月は小児患者さんが多くなる時期です。昨日も久しぶりに来院した患者さんがいましたが、6年生になったとのこと。そう言えば、3歳ころから来院していたかな?
患者さんの成長を見れるのも小児歯科のいいところ。6年生と言えば、少なくともあと6年ほどは当院に通院して欲しい。今から自らのケアをきちんと学ぶべき時期ですから。
本日のBGMは懐かしき、ビリー・ジョエル。名曲いっぱいですが、マイベストは「ニューヨークの想い」。






ビリー・ジョエルは何といっても目つきが悪い。
どうしようもありませんけれどもね。





ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省 1泊2日 | トップ | やっと会えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿