福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

感染していた

2010-10-27 | できごと
福岡市歯科医師会から、毎月報告事項や行事お知らせは発送されてきますが、逐次メールにても情報が届きます。
最近、歯科医師会推薦の無料のコンピュータウイルス対策ソフト、AVG anti-virus 2011 のお知らせがありました。
職場と自宅のコンピュータには最初からバンドルされているウイルス対策ソフトがあるのですが、実質期限切れでまともには機能していないと思い、このソフトをインストールしてチェックしてみました。結果、職場のはOKでしたが、自宅のPCが有名でクラシックなウイルス、トロイの木馬に感染していたんですね。日常差し支えない程度の若干の不具合があったのですが、駆除後これが改善されました。
決定的なダメージが無かっただけでもラッキーだったかも知れません。今までこのような感染の経験がなかったので油断していたのですが、今後は用心ですね。
このソフト、もちろん有料版があるのですが、とりあえず無料版からのお試しで良さそうです。
URLは http://www.avgjapan.com/ であります。








ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam/
                           http://www.futatsuki-dental.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良しそして賑やか | トップ | 超高倍率ズーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿