福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

どんたく舞台

2007-05-05 | できごと
3日、4日と博多どんたくが催されました。
知り合いが新天町の舞台に出ますので、4日夕方から見に出かけました。ちょっと遅めに着いたのですが、フィナーレの総踊りが丁度始まるところでした。新天町は一番最後まで舞台をやっているところで、総踊りではしゃもじをたたきながら、見物客も皆参加で延々と踊ります。最後は、どうしても「祝いめでた」と「博多一本締め」で終わりです。
新天町の子どもたちも太鼓、三味線で参加しており伝統を守っていくんだな~と感じました。



祭りの後で疲れているのかなと思ったら、私たちの前、兄弟で三味線を弾いてくれました。祭りの余韻があるんでしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー観戦 | トップ | ラザニアという花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿