福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

タコライス

2017-08-12 | できごと

この週末、家内は長男の引越しの手伝いに京都に行っています。3年前の春、京都に住み始める時には、住まい探しと家財道具を揃える際には私がヘルプしました。
あっという間に月日が過ぎたように思います。
家内が不在なので、適時、次男の食事の世話が必要です。
昨日は次男のガールフレンドも来ていましたので、イタリアンのメニューをいくつか料理しました。
今日は、昔私が手抜きでつくっていた沖縄のタコライスをお願いというので、久しぶりに「わしたショップ」へ。
以前は天神の我が家近くにあって便利でしたが、多分昨年、川端通りに移転しましたので、わしたショップ博多へ。
間口も小さく随分小さくなっていて、 目当てのタコライスの素があるかな〜?と心配しましたが、見つけました。




どちらも炭水化物系ですが、沖縄と来たら、ソーキそば。
次男は、久しぶりで懐かしい味と、ぺろっと完食していました。 




ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファッションは秋 | トップ | もつ鍋って外食では久しぶり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿