福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

博多ラーメン 一竜久しぶり

2023-04-27 | おすすめの店

Ramen addict の自分が、若干気になるのが一竜です。
かつて博多駅近くにあって、駅に用があるついでなどで寄ってましたが、お店のあるフロアーが改装で、少し前閉店しました。
今日は川端の福岡アジア美術館の展覧会に出かける前に、川端の一竜本店に寄ってみました。



スープが真っ白ではない、ファーストウェーブ系の博多ラーメン。
基本的にエコノミー。



毎度の半チャーハンセット、麺はカタで。ちょっと久しぶり。
やっぱり、お店によって若干味は異なりますが、合格。



ラーメンが590円ですが、おにぎり付きのランチセットでも同じ。
辛子高菜無料だし、替え玉しても620円は今時安い。
一応押さえておいて欲しい、オススメのお店です。


ふたつき子ども歯科  http://fc-dental.jp.net

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑 | トップ | 福岡アジア美術館へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿