福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

TO DO いろいろ

2024-09-05 | できごと

休診日は、平日に余裕がなくてできないことを済ませる日でもあります。
ささやかな非日常?? 
TO DO LIST はスマホのリマインダーに項目で保存して、今日は結構溜まってました。
この歳になると、移動に交通機関を使わず、あえて歩いたり自転車エクササイズを意識するわけです。
とは言え、我が家は様々なアクセスが良いので、大したことはありません。



多分我が家から一番近い書店がジュンク堂で、気になる雑誌をチェック。
鉄オタ道子でも登場の「旅と鉄道」、誌面リニューアルらしい。
そして、最新号がコーヒー特集のBRUTUS。毎号特集内容が濃いので、バックナンバーが色褪せないですね。
実際、ジュンク堂には別冊を含むバックナンバーがいっぱい置いてありました。
いずれも、当院の待合室雑誌の候補でもあります。
今日の休日ランチは駅弁ではなく、ラーメン。
旧大名小の東隣にある、元祖赤のれん。近くなのに意外と行ったことはなくて、今日のTO DO の一つ。



常連さんは「ラー定」とオーダーする、ラーメン定食。ラーメン、半チャーハン、餃子で780円は今時エコノミー。
ドブ色のスープの風味は「だるまラーメン」に似ていて、クラシックな博多ラーメンで、合格。
どんどんオーダーをとってどんどん出来上がってくるノリは、博多駅の「ラーメン名代」に近いような。



さらに帰路でスーパーに寄って、日用品の調達を済ませんました。
それでもまだちょっとTO DOが残っていて、中休みの気合入れに、ほぼフローズンテキーラを。
BGMはAdele。彼女はしばらく活動休止するとか。


ふたつき子ども歯科  http://fc-dental.jp.net

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅弁オタになりそう | トップ | テレ東ドラマで盛り上がる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿