福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

トンカツ放浪スタートかも

2022-05-26 | おすすめの店

食では、イタリアン、中華(次男曰く中国)、メキシコ、日本の順で好みかなと思います。
日常だと、ラーメン、寿司、トンカツ、日本そばあたりが好みですね。
今日の休日ランチはトンカツ。
ちょっと前ですが、次男にトンカツ食べたいと言ったら、代官山の美味しいトンカツ店に連れて行ってくれました。




我が家のすぐ近く、赤坂裏通りにある「とんかつとんとん」。






お店は裏通りに面しておらず、さらに細い入り口を入ったところ。
ややディープ感ありです。
白金豚という、岩手のブランド豚を使用しているトンカツ。
まずは基本のロースカツで。コロモ薄めですね。塩で食べても美味しくコスパ良し。
福岡トンカツ放浪のスタートかも?
高級で美味しいのは当たり前なので、今後B級グルメ的にサーチですね。



ふたつき子ども歯科  http://fc-dental.jp.net

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨前の暑さかな? | トップ | 休日のウェブセミナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿