熟年の手習い

熟年老い易くチェロなり難し

切り傷

2006年02月14日 | 健康

手が滑って左手親指を包丁で少し切ってしまった。
泣く泣く右手だけの練習。
何もしなくてもすぐ治ったのだけど、今度は仕事中にカッターでスパーッと切ってしまった。バカバカバカ!
前は爪の右側、今度は左側。
血がダ~ラダラでてきて、いっぺんに気分が悪くなって意識が遠くなりそうになった。
そこをこらえて指を縛って血を止めた。見ないようにしていた。
しばらして止まったようなので、見たら指が真っ青に。
ワタシが真っ青になってまた気分が悪くなった。
こういうのすごく弱いのですワタシ。

指を切るなんて記憶にないくらい経験したことないのに、いったいどうなってるのかしら。
myバンドエイドも古色蒼然としていたわけで。

薬局に行って、キズパワーパッドというバンドエイドを買った。
これいいです、値段高いけど。
ピタリと貼ったままで防水だし5日もOK。
なんと治りが3倍早くなるって書いてある。
10枚も入っているけどそんなに切り傷してどうする!絶対バラ売りすべきです!

チェロは親指を離して練習中。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おだいじに。 (keiko)
2006-02-15 21:19:57
フルフルハウスさん、大丈夫ですか? 我々にとって手に怪我をしない!は、命題ですよね。でもそういうことだってあります。とりあえず親指を離して練習っていうのも、私よく先生から言われることなので、不幸中の幸い、ポジション移動に何かひらめきがあるかも・・・。がんばってください。
返信する
ありがとうございます (フルフルフス)
2006-02-15 22:18:34
2回も連続で、ショックでした。

でも日々回復しております!

キズパワーパッドをはがすのが怖いですけど。



親指は絶対力をいれない自信ができました。笑

keikoさんも指にはくれぐれも気をつけてくださいね。
返信する
お大事に。 (yuimin)
2006-02-16 02:16:24
こんばんは^^

回復されているみたいでよかったですね。家事をするときも手を怪我しちゃわないか心配になったりしますよね。だけど音楽家の方でも料理が趣味なんて人もいたりして驚きます。

親指は自由自在に動かせるようにって、わたしもいつも言われてます。弦を押さえる指のほうが大事らしいです。(そりゃそうですよね?)
返信する
どもども、お元気ですか? (フルフルハウス)
2006-02-16 22:35:14


↑フルフルフスやて~~(笑)

フルフルブスじゃなくてよかった



最近ドンくさいです、ワタシ。

お恥ずかしいことです。
返信する

コメントを投稿