熟年の手習い

熟年老い易くチェロなり難し

甘えん坊が来た

2012年10月24日 | ベビー
母守のお次は子守。

姪っ子が子連れでやって来ました。
大姪ちゃん、新幹線ではいつも熟睡パターンで親孝行。

10ヶ月。伝い歩きも出来ます。


ベビーカーに乗せると太短い足をいつもこうする。


人見知りの時期は過ぎたとはいえ、4ヶ月ぶりの覚えのない家や年寄達に警戒気味。
お母さんにベッタベッタ。

たとえ短い間でも、日毎の成長に目を見張ります。
楽しみですねぇ。
最初は嫌がられながらも、たくさん遊んであげました。
次第に絵本の面白さがわかってきたのか、じっと聞き入っています。
何度も自分で本を出してくるようになったのですが、
ザッと読むのと心をこめて読むのとでは反応が全然違うんです。
こちらがしっかり気持ちを入れて読むと、ヨダレダラダラで集中してきます。
わかりやすいねぇ。

人の家でイタズラしながら、いろんなお気に入りが出来ていました。
何が基準なのか、オモシロイ。
大人の真似もします。
口の形を真似て返事をしようとしているようだけど、発声がついてこない。
ハーイと言おうとして脳天から絶叫になっておりました。

赤ちゃんはヒジョーに多忙で欲張り。
出来たことが次々積み重なるので羨ましいわ。
大伯母は何か出来るようになったら、どんどん何か出来なくなっておる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿