まほろば日記

fujioの日常の出来事、記録等を思いつくままに書いた日記です

雪の六甲山

2005-12-24 23:31:02 | 日常
今年の山行納めに六甲山例会山行に参加しました。
県北の高野では-7.3度と札幌以上の寒さ、おまけに積雪も記録ずくめの大雪、広島では17センチの積雪、危ぶまれましたがリーダーの「やります」との熱い決意に感じでかけました。
福山発5:17の早い時間の出発、おまけに雪、にもかかわらず8人参加。
神戸市街は積雪はなかったが山には10センチくらいありました。
芦屋~地獄谷~ロックガーデン~東お多福の往復コース。
計画では六甲山山頂まで行く予定でしたが時間もかかり変更しました。
多くの会が冬山トレーニングに来て、アイゼン歩行等の訓練をしていました。
冬の沢登りコースの地獄谷、明るい稜線のロックガーデン、変化のある楽しい山行でした。
雪による停電のためJRのダイヤも乱れ帰ったのは23時でした。
明日は早朝より仕事、その後は黒瀬で餅つき、忙しい一日となりそうです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安曇野の林檎 | トップ | 十大ニュースは »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松崎)
2005-12-24 23:56:53
こんばんわ!

府中校インストラクターの松崎です。

今回の山はいかがでしたか?

厳しい状況でも楽しく登る事ができるのは

とてもうらやましい!

今度またお話聞かせてくださいね!
返信する
すごいですね。 (takahisa)
2005-12-26 15:04:49
写真を拝見する限り、急な斜面のようで、積雪の中大変だったでしょう。私だったら滑りそうです。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-12-26 18:44:34
takahisaさんへ

コメントありがとうございました。

地獄谷という沢を上っているところです。

これを登ると明るい稜線で変化があり楽しみました。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事