漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

デスノート the Last name(エルの最後が決まってた)

2006-11-13 | 映画
L(エル)の最後の賭けは、なんとデスノートに自分の名前を書くことだった!

って、もろにネタばれですが、なかなかひねりのきいた展開でしたね。

このところ邦画がずらりと並び、それはそれでうれしいけど、
やっぱり身近すぎて夢やときめきがもうひとつ。

そんな中で、あの『死神』は、かなり夢を広げてくれる。

おまけに、早くもというか、この作品が公開する直前に、
テレビで第一作を放映したりするものだから、
その続きをどうしても見なけりゃ気がすまなくなる。

見事テレビ局にしてやられた気分。

だけど、映像の作り方がやっぱりテレビ的で、画面に物足りなさを
感じてしまう。
この違いはなんだろう。


それにしても今回も、ばったばったとよくもまあ心臓麻痺の連続。
デスノートの力恐るべし。
頭脳明晰、冷静沈着な夜神月(ライト)もすっかりその力にとらわれれて
しまう恐ろしさ。
もしも、私の前に落ちてきたら・・・
想像するのも憚られる。
くわばら、くわばら・・・

ところでエルの死因は糖尿病に起因するものだろうか・・・
今思い出しても、あの甘いもの攻撃は、胸が苦しくなってくる。
も~、まんじゅうこわい。落語のネタじゃなくて本気で。

★★★★

監督
金子修介

出演
藤原竜也
松山ケンイチ
戸田恵梨香





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (モモンガ)
2006-11-15 01:52:22
ガ━━━━━━━∑(゜□゜*川━━━━━━━━ン!
ネタバレ見ちゃった。。><
Lの最後がぁぁあああ・・・!w

わたしも邦画は好きなんですけど、あんまりテレビ的というかヒットを狙って作ってるのとかはちょっとって思っちゃいます(^_^;)
その典型がNANA2ですorz
けど、これからも面白そうな邦画がたくさん来るので見ます☆彡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。