漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

今朝の鳥、ジョウビタキ、シロハラ、カワラヒワ

2020-12-29 | 植物&動物

今朝の私の通勤道。

どんな田舎や、と思われるかもしれませんが、ちょっと出るとすぐ道路や住宅街が広がっています。

今朝は凍っていましたが、霧が立ち始めているのであたたかな日となりそうです

小鳥の声と姿がそちこちにあるのですが、なかなかカメラに収まりません

ジョウビタキのメスもあっという間に木の陰へ隠れてしまいました

シロハラがいます。地味な鳥で保護色です。

小川の土手にはカワラヒワ。口になにかタネを加えているようです。

なんとなくせわしなくなってきた昨日今日、良い年末をお過ごしください。

当薬局は12/31まで営業しています。1/1~1/3は休業します。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。