漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

40代・漢方薬で不妊症克服

2010-02-05 | 生理・生理不順・生理痛
電話で久しぶりの声。「もうすぐ出産でーす!」
妊娠が分かってから、その後連絡なしで、まさか流産したんじゃないだろうなあ
とやきもきしてましたので、すごくうれしい。
聞けば、いろんなことがあって、超多忙だったそう。
それにしても電話で話をしているだけで、
妊娠後たくましい女性に変貌を遂げていることがはっきりわかる。
女って強いなあ。(あ、私も女だけど・・・)



40歳の女性、結婚5年。
体外受精をすることになり、今よりももっと体調を整えておきたいと漢方薬による不妊対策を望まれた方でした。

初来局
体格はしっかりしているのに肌につやがなく、年齢よりもう少し上に見える(失礼
排卵までの日数がやや早く、生理周期が短め。
「胎盤エキス(オリヂンP)」、「杞菊地黄丸」でスタート

体外受精の予定がきまったのでもっと漢方を、とのこと
もう!? ついこの間漢方薬飲み始めたばかりだし、そんな直前になって急に気合い入れられても・・・)
「参茸補血丸」を追加。

その結果は、採卵および受精はできたものの途中で分割ストップ。
さすがにそんなに早くは効果はでないよなあ、ま、仕方ないよ)
それにしても、彼女の肌のハリツヤは初回よりよくなっており、どんどん若返ってる?
さらに「二至丹」を追加して卵胞期の充実を図る

2回目の処置で、受精卵はとてもいい状態だとのこと、その後見事着床確認。

40代になると体外受精でも妊娠は難しくなりますが、
この方はとても漢方がよく効いて、体調がよくなってるなあという実感がありました。
かかっていた不妊クリニックも、処置を急がずじっくり体の回復を見ながらの
スケジュールを組んでいたのでそれもよかったと思います。

安産、祈っています。

漢方の空間ファインエンドー薬局   不妊症と漢方薬

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。