漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

寒桜in佐倉城址公園と開局20周年

2010-02-02 | 植物&動物
日曜日はポカポカ様気だったのに、真冬の寒さに逆戻り。
千葉のこのあたりも昨晩から雪が降りました。
なかなか、春はすんなりやって来てはくれません。

その日曜日は、梅花も順調に咲き進んでいる様子。
不思議とこのころになると多少寒くても天気がいいと、小鳥たちのさえずりが
盛ん耳に届いて、気持ちも軽やかになります。
(去年も同じことを書いていたけど・・・)

ウキウキ気分で、もしやと、早咲きの桜木のもとへ行ってみると期待通りに
「寒桜」、咲き始めてました。


寒さにめげずに今日も咲いてるかな。

ところで、今日は2並びの日で、平成22年2月2日。
その20年前も2並びの日で、平成2年2月2日。
この日にわが薬局はオープンしたので、ちょうど20周年になりました。
あの日も前夜から雪が降って、すごく寒くて、
心細くて不安がいっぱいだったのを思い出します。
(なにせ、これまでの貯金を全部はたいての開局でしたから・・・)
そして不安のうちにも、気がついたら20歳も年をとってしまった

支えてくださった方々に、心から感謝申し上げます。
これからも、頑張らねばね。

漢方の空間ファインエンドー薬局

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
20周年 (mi-ha-)
2010-02-03 22:01:25
おめでとうございます 

真剣に お客様に向き合う やくさんに、どれだけの人が救われたことでしょう。

これからも、外野席から応援しています 

やくさんの店の誕生日が私の生年月日と同じように「2」に関係しているので、何だか嬉しい 
返信する
mi-ha-さん、ありがとうございます (やく)
2010-02-04 17:00:01
勇気や元気をもらっているのがこちらだったりすることもよくありました。
ありがたい仕事だと思います。
これからもどうぞよろしく。

次の2並びは何年後かなあ・・・
返信する
こんばんは。 (symmetric rose)
2010-02-04 20:40:07
寒桜がもう・・・咲きましたか??
こういう美しい自然の息吹を見て心を和ます事・・・これが心にも身体にもいい薬になるのでしょうかね。
返信する
symmetric roseさん、そちらでは? (やく)
2010-02-06 18:16:30
自然の息吹を感じられるこれからの季節は身も心も新陳代謝が上がる気がします。
とはいっても、今日の千葉は身も凍るほど寒いです。
春はちょっとずつ小出しにやってくるようですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。