漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

今夜は3年に一度のブルームーン

2015-07-31 | その他
満月の日は人も心が騒ぐ。
野性的な気持ちになることは悪くないと思う。

今夜は7月で2回目の満月。そんな満月をブルームーンと呼ぶそうな。
ひと月に2回満月になる確率は、ほぼ3年に一度。
これを見るといいことがあるんだって。
たぶん今夜の天気も良さそう。
どんないいことがあるだろう・・・・

下の写真は昨夜の月、月齢は14.1 左側がわずかに欠けている


それにしても猛暑が続く。
熱帯夜の室温調整にしばしば起きる。
暑さと冷房の温度差で知らぬ間に体力が奪われる。
ちゃんと仕事はしてるけど、想像力が働かない。
今夜はじーっと月を見て、想像力を目覚めさせねば。


漢方の空間ファインエンドー薬局HP
生理・不妊症・更年期・婦人科疾患のための漢方薬
アトピーらんど

漢方家ファインエンドー薬局フェイスブック いいね!クリックどうぞよろしく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2015-08-02 14:31:23
満月前の白いお月様、涼しげで心が落ち着きます ♪

真夏日が続いて大変ですね
猛暑お見舞い申し上げます

返信する
yukiさんへ (やく)
2015-08-03 09:29:21
猛暑お見舞い申し上げます。

明日は涼しくなるかと期待して天気予報を見るのですが、
やっぱり猛暑の予報が続きますね。

どうかご自愛くださいまして元気にお過ごしください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。