江戸糸あやつり人形

江戸時代から伝わる日本独自の糸あやつり人形。その魅力を広めるためブログを通して活動などを報告します。

野毛大道芸

2013-10-08 23:47:05 | 日記
久し振りの野毛だった。
しかも秋は初めて。

土曜日は雨、
こんなときは大概日曜は快晴と決まっていたが、
朝は今にも降りそうで不安を覚えた。

秋は人が少ないとは聞いていたが、
確かに柳通りは歩きづらいことはなかった。

大道芸の面白さは、芸を除くと出会いにある。
いつ、どこで、誰と出会うか分からない。
今回も11年振りというご夫妻に出会った。
海外で1度お世話になっただけだったが、
ご夫妻は私たちの顔を覚えていてくださった。
そこでの公演はとても印象深いものだっただけに
声をかけられてすぐに思い出し、再会を喜び合ったのだが、
こんなことは大道芸だからこそできたと思っている。

そういえば卒業以来1度も会ったことのなかった高校の同級生たちと
出会ったのも、大道芸だった。

大道芸、なかなか捨てたものじゃないのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治村 呉羽座 | トップ | 神楽坂まち舞台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事