江戸糸あやつり人形

江戸時代から伝わる日本独自の糸あやつり人形。その魅力を広めるためブログを通して活動などを報告します。

イタリア 第2弾

2019-02-07 23:42:11 | 日記
今回も前回のナポリと同じオリエンテの仕事で
今度はミラノ。
今回は仙丸・朱仙組のほか、おじゃるず と SYN の4組で
とても賑やか。
そして楽しい。

前回はナポリ知らずで終わってしまったので、
朝7時に到着したこともあって、
ミラノ観光へ。

この仕事が決まった直後に、
なんと”美の巨人”と言う番組でミラノ大聖堂を紹介していて、
これは”行け!”と言うことなのだろう と思い
リーダーの仙丸さんにお願いする。

ホテルに入ってシャワーを浴びた後
ちんちん電車で市内へ。



これが古い車両で、暖房すらない。
これが日本なら、すぐにクレームがつくだろう。
ここは誰もが当たり前に乗っている。



この電車に犬を連れたご婦人が乗ってくる。
これも日本ではありえない光景。
この犬が、
なんとSYN のYAMATO さんにまっすぐ向かって行くと
じゃれだした。
彼は犬好きだという。
犬には、それが分かるのだろう。
じゃれ方がエスカレートしていくと、
そのご夫人に強く叱られていた。
しつけがしっかりしている。



こういう電車に乗っていると、
街の雰囲気が伝わってきて、とても楽しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気予報のお陰 | トップ | ミラノ大聖堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事