江戸糸あやつり人形

江戸時代から伝わる日本独自の糸あやつり人形。その魅力を広めるためブログを通して活動などを報告します。

オアシス

2019-07-12 23:51:01 | 日記


クジラの化石を巡っていると、
遠くにオアシスが見えた。
砂漠を長いこと旅をしてくると、
このような水溜りのようなオアシスでも天国に見えるのだろうか。
俄然オアシスに興味が沸いてきた。



イカから30分ほど走ったところのオアシスに案内してもらう。
”飛べ、フェニックス”と言う映画で、
最後オアシスに飛び込むシーンがあったが、
確かに泳ぎたくなる。



子どもたちが遊んでいる傍で、
鳥が逃げずにいるのは、オアシスだからなのだろうか。



奥の砂山では、そりに乗って滑り降りる楽しみもあったのだが
私はオアシスに入る方を選んだ。
と言っても
恥ずかしながら足を浸けただけ。
ところが足元を泳ぐ小魚が結構いたりして
外から見るだけのと
僅かながら中に入ってみて、見える景色と
言葉にすることはできないけれども
かなり違っている感じがした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカのクジラ | トップ | 選挙に行こう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事