江戸糸あやつり人形

江戸時代から伝わる日本独自の糸あやつり人形。その魅力を広めるためブログを通して活動などを報告します。

就職戦線

2011-02-11 23:39:20 | 日記
今年の厳しさは格別のようだ。
中小企業に的を絞っているけれども、なかなか決まらないと記事にあった。

私の友人に、従業員20名余りの経営者がいる。
地方にいるのだが、なかなか元気な会社だ。
バブルの時代は、いくら求人を呼びかけても、人は来なかった。
今は結構良い人材が来るのでいいんだよねと、嬉しそうに話していた。
それでも彼に言わせると、地方に人が来ないと言う。
まだまだ求人している元気な会社はあるのに。

都会から離れたくなくて何とか就職したけれども、
その労働条件の厳しさから、地元に就職していればよかった
と言った声も聞こえるとか。

私は会社への就職活動をしたことがなく、その様子は全くわからないのだが、
友人の話を聞いていると、まだまだ日本も捨てたものじゃないと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親指 | トップ | 2月19日、20日 府中郷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事