江戸糸あやつり人形

江戸時代から伝わる日本独自の糸あやつり人形。その魅力を広めるためブログを通して活動などを報告します。

花冷え

2013-03-31 19:33:19 | 日記
ニューヨークへ出発した日に開花宣言が出たので、
今日まで桜はもたないと、覚悟していた。
それがもったのだから、私は喜んだ!
ところがそれに水を差すような花冷え。
しかもどんより曇って、今にも雨が降りそうな雲行き。
これではなかなか大道芸はつらい。
確かに昨日は、私たちにとって「腹冷え」。

今日は旧吉田屋商店の前庭で、町内会の桜祭りがあると昨日言われた。
毎年恒例のこの行事は4月に行なわれるのだが、
桜が早くなったので急遽変更になったのだとか。
この天候だもの、賑やかなほうが楽しいと
私たちも中に組み入れてもらうことにした。
やはり例年に比べ人出は少なかったそうだが、
いつの間にか町内会が植えた枝垂れ桜が満開で、
(ここ2年ほど、私たちは出ていなかったようだ)
出店もあり、(なんと島根県の特産品を売る店もあった)
楽しく過ごせた。

芸大の桜が花吹雪を散らし、それだけでも心和む一日だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所変われば  化粧模様 | トップ | 4月のスケジュール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事