江戸糸あやつり人形

江戸時代から伝わる日本独自の糸あやつり人形。その魅力を広めるためブログを通して活動などを報告します。

9月17日(金) グリースハイム (1)

2010-10-07 00:54:49 | 2010 ドイツ公演
ここはコーディネーターの地元。
市を挙げて公演を受け入れてくれた。
会場は Haus Waldeck という市営の老人福祉施設内の講堂。
開演時間は20:00

この老人施設が実によさそうなのだ。
下見に行ったとき丁度新しい施設ができたところで、外でパーティが開かれていた。
ドイツだからもちろんビールやワイン、そしてソーセージがふんだんに出ていて、
私たちもその中に入ったのだが、お年寄りたちが男女問わずソーセージを
ほおばりながらビールを飲み、楽しげに会話しているのだ。
写真は施設の入り口にあるカフェ。
写真では分かりづらいが、木々の向こうには独居老人用のアパートがあり、
外から見た雰囲気は、抜群に良い。

照明、音響のスタッフが入った。
開演時間が遅いのにもかかわらず、仕込みは午前10時から。
地元ということで力が入っているのかなとぐらいに思っていた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリースハイム (2) | トップ | フランクフルト(3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2010 ドイツ公演」カテゴリの最新記事