江戸糸あやつり人形

江戸時代から伝わる日本独自の糸あやつり人形。その魅力を広めるためブログを通して活動などを報告します。

上野・小松宮像前

2010-08-28 22:55:37 | 日記
驚いた。
夏休み最後の土・日だというのに、
人が歩いていない。
駅の前からして閑散としているのだから、
後は推して知るべし。

場所は木蔭が広がる絶好の地。
風が熱を持った身体に心地よい。
最高気温が35度まで上がったとは思えないくらいだった。
でも、お客さんの顔は硬い。
芸人仲間が寄ってくる。
平日並みだよ。
いやいや平日以下でしょう。
平日も人がいるから、上野公園はなかなか予約が取れないのでしょ。
それが取れたのだから不思議で仕様がなかった。
芸人のドタキャンが多いと聞く。
でも、それはやめてよ。
制度の存続に関わる事だから。

暑いばかりが理由ではあるまい。
懐具合が・・・・

人のせいにはしたくないけれど、
小沢さんの出番ではないですよ。
大衆はもっとすっきりしたいのですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 創り込んで削る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事