Netflixで「アメリカン・マーダー 一家殺害事件の実録」というドキュメンタリー映画を鑑賞。実際のニュースや警察資料やSNSや電話の映像や音声のみで構成された内容で関係者のインタビューとか再現映像はありません。それが実に分かりやすく興味深い見応えあるものとなってました。


ある日、突然、妻と2人の小さな娘が行方不明になり、その行方は?という経過に謎が深まりますが夫に何か不審な部分も感じられたりはしましたが分からない…という感じで子供達の元気な頃の幸せそうな姿とか見てると微笑ましくて何があったんだ?と安否を心配する気持ちがありましたが、ふと今作の邦題を思い出して結果的には殺されていると認識して複雑な気持ちになりました。でもしかし何故?という所がなかなか分からずでしたが次第に過去の夫婦の関係なんかが明らかになってゆき徐々に事件の全貌が判明してゆきました。
結果的には信じられない程酷い事実が待っていてやっぱり何で?と思いましたが理解し難い恐ろしいものがありました。
関係のある家族や友人にとって信じられない悲しい結末でしたね。
本当の動機というか背景には今作では分からない部分も色々とあるのでしょうが何とかならなかったのかなぁというものがあります。とにかく子供達が可哀想過ぎで何とも言えません。


※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます