どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「トーテム 呪いの首飾り」

2020年09月12日 | 映画
「トーテム 呪いの首飾り」を鑑賞。
予想してなかった結末に驚きもあり楽しめました。だけど後から考えるとあそこ変じゃない?とかどういう事だったの?みたいな部分もあったかな。
前半の複雑な家庭環境が分かる場面で新しい恋人の健気な心情なんかが伝わってきて主人公との感情の関係性とか人間ドラマ的にもなかなか見応えありました。後半はホラー映画の定番の強引で恐ろしい展開に突き進んでゆきますが幽霊のような存在が善の部分も悪の部分も見せてくれて良い感じでした。描こうとしていたのは実は善の幽霊って事なんだろうけど善の幽霊(母)とそれ以外にもう1人の全ての元凶でもある悪の霊がいたとも捉えられますね。その辺りは曖昧なので色々と想像が膨みます。


コメント    この記事についてブログを書く
« 「デビルズ・ソナタ」 | トップ | 「喰べた人」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿