どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「ジオストーム」

2018年02月04日 | 映画
大学時代の友人と25年ぶりかに一緒に映画鑑賞。災害パニック映画で話の内容とかは期待出来ないけど、こういう映画は劇場の大画面で大音響で観ておきたいな。と肩肘張らずに見れる映画「ジオストーム」を観に行きました。
観ると無茶苦茶な何でもありのアホみたいな内容の娯楽作品でした。都合良すぎな設定と展開だらけですが、そういうのは分かってたので楽しめました。CGの物量も凄く迫力がありましたがCG臭さも目立ちました。だけど出来は他の似たような低予算映画と違い大作ならではのしっかりしたもの。
個人的にはもっとそんな場面を沢山観たかった気もしたけど災害場面だけでなくスパイ・アクションやら宇宙やカーアクションに家族愛やら兄弟の絆とか色々な映画のジャンルの要素を全部入れて楽しませようとしてるのが娯楽作としてサービス満点の映画でした。
懐かしい役者さんも出ていて嬉しくなりました。格好良い女エージェントが活躍しますが昨日見た映画にも出てた人だったんですね。後で知りました。
完成したのは随分前だったようですが試写の結果の評判が芳しく無くて、それから随分と修整して公開が遅れた作品だったというのも後から知りました。それで色々な意見に対して修整した結果、何でもありの都合良すぎな娯楽映画とよりなったんでしょうね。そんな気はしました。


コメント