A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

紅楼夢新刊レビュー・その8。

2012-11-17 23:01:08 | それさえも平穏な日々

いよいよ終わりが近づいてきました紅楼夢新刊レビュー。

・狙われて博麗 我が名は阿求(鈴鳴堂)
こないだのサンクリ新刊も合わせてレビューします。
まずは前者、霊夢が博麗の血筋を後世に伝えるべくカンチガイしたのをいいことにお馴染みのメンツが霊夢をあの手この手で手篭めにしようとするお話です。
というか鈴鳴堂さんの本で霊夢が主役ってこれが初めてじゃないか?
そんでまあ霊夢は人妖問わずモテモテなので即効で貞操の危機に。
てんこに一服盛られてレミリアに襲われて幽香に触手プレイ寸前まで迫られたかと思ったら早苗さんが乱入してきて最終的には別に子供作らなくてもいいよ?という衝撃の事実が明かされるのでありました……。
つーかバカ! 魔理沙のバカ! なんでピンチを救ったらそのままダッシュ&奪取しないんだ! レイマリはないんですか! やだー!
あと13ページ6コマ目は完全にアウト。
そして後者は阿求が中二病発症するお話。
とりあえず突っ込んでおくと、「美しい魔闘家鈴木だ。」と「最上川」は中二セリフじゃないだろ。
あと忌呪帯法とかすげーひさしぶりに見た……というか、なんか東方二次創作で幽白ネタやたら見る気がするなあ。
そんで案の定おぜうも一緒になって仲良く中二病。
しかも求聞史紀を中二病仕様にするという暴挙に出る始末。……ちょっと読んでみたいかもしれない。
そしてゆかりん検閲をくらった阿求、今度は小学校低学年用の文面にするというさらなる暴挙に! こっちも読んでみたい。

・お風呂妖怪かぽ~ん(teaminazuma)
ほのぼのまんがな相沢さんとこの新刊は、表題作といまけマンガマミゾウさん、そしてルーミアの日アーカイブスの3本立て。
とりあえずお約束なので言っておくとキャプテンムラサの服透けろ!
そしてマミゾウさんのロゴの完成度の高さよ。
で、ルーミアの日アーカイブスはこれ、資料的価値が非常に高いです。
そういや最初に見たのは2005年12月7日だったか。
こうして見ると絵柄の変遷もわかって面白い。ルーミアかわいいよルーミア。

今日はここまで。
そういや明日もう日曜なんだよな。週間達成目標頑張らねば。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっべー……。 | トップ | 一つブラボー……? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

それさえも平穏な日々」カテゴリの最新記事