いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

財務省の仕分け

2009年11月27日 16時49分36秒 | 政治って?
最後に来て、アリバイ工作みたいなもんですか?(笑)
シナリオ通りにできましたでしょうか?


まあ、ご苦労さんどしたな。


けど、何一つカタをつけられないdpj の姿勢は、相変わらずではある。

経済政策は知ったこっちゃない、と。
無駄削減こそが大事なんだ、と。

で、八ッ場ダムはどうしたの?
何か道筋は見えましたか?越年闘争ですか?(笑)

JALは何か進展が得られましたか?
なし崩し的に金だけ入れて、この先はどうするんですか?
タスクフォースの強権はどこに行ったのですか?
尻すぼみか?



G7声明とか、国際協調とか、そういうのはどうだっていいんだっての。本気の本気で大問題と考えられるなら、とっくの昔に「向こうから声明が出される」っての。そんなに深刻な状況には陥ってない、ということが判っているからこそ、欧米の閣僚級からは特別にコメントとか出されてないでしょ?
いや、深刻なコメントとか、悲痛な叫びとか、何かあったのかもしれませんが、あんまり見かけていませんけど。


当事者がそれほど問題と思ってないのなら、別にどうってこともないわけで。
ただ、マーケットからは日本の政治に「催促」が出されているものと思いますな。

あたふたして、右往左往するだけ。
これが実力だから、仕方がないのか。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。