いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

ボーガス風なニュースの場合だと

2008年04月05日 14時27分26秒 | 社会全般
下ネタを思いついてしまったので。

飛行中、客室乗務員に操縦かん触らせる…機長ら行政処分へ(読売新聞) - Yahooニュース


 同社の発表によると、この機長は昨年12月14日朝、仙台発の便で使用するため旅客を乗せずに中部国際空港を飛び立ったフォッカー50型機内で、業務に備えて乗り込んでいた23歳と24歳の女性CAを「勉強しよう」とコックピット内に呼び入れた。

 機長は2人を3~5分間ずつ副操縦士席に座らせると、自動操縦を解除して操縦かんを左右に動かし、機体を傾かせるなどした。手動操縦にすると、副操縦士席でも機体の操作が可能だが、同社は「2人とも操縦かんを触った程度」としている。機長は「操縦かんに連動した機体の動きを体感させたかった」と話しているという。

=====

いや、だから何、というわけでもないが。
ありがちな妄想では…


機長「一緒に勉強しよう」
CA 「何をすれば…」
機長「いいかい、この『操縦桿』を触ってごらん」
CA 「これですか?ヘンな形ですけど」
機長「手動でお願いします」
(何がじゃー!!)
CA 「こうですか」
機長「はう」
……

後日調査された時の機長のコメント
「『操縦桿』に連動した●●の動きを体感したかった」

同、CAのコメント
「『操縦桿』を握った程度」

◇◇◇


イカン、いかん、遺憾~~

当ブログのイメージが…
遂に堕ちるところまで堕ちてしまいました。
下仁田じゃない下ニーターだけは避けてきましたが、とうとうやってしまった…

ありきたりでつまんないでしょう。
でも、元の記事内容というか記述が可笑しいんだもの。余計な想像が膨らんでしまいましたよ(笑)。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまには (もら爺)
2008-04-05 22:12:24
たまには良いじゃないですか(笑)、毎日読んでますよ。
返信する
お疲れですか (ろっし)
2008-04-06 01:11:50
 お疲れですか?極限まで人間がストレスや疲労を感じると、極限状態になります。そのときに、その人がどういう行動を取るか、考えが浮かぶかは、DNAレベルの話に思います。

 逆に快楽の極限もありますね。ドラッグ、セックス。依存性があるのか、体を壊すのか違いはありますが。

 逆に、禅の世界と同じですが、「無」の世界も重要です。脳波レベルで研究すると面白いようです。

 現在、一番注目されるのが「癒し」です。これは、対象が人それぞれです。ペットも癒しの一つで、医学的な研究も進んでいます。また、アニマルセラピーも盛んになりましたね。

 パチンコ、競馬は、癒しではないですが、ストレス解消の人も多いと思います。逆にストレスを溜める日もありますが。 
返信する
Unknown (まさくに)
2008-04-07 18:50:54
>もら爺さん

有難うございます。今後もご贔屓にお願い致します。

>ろっしさん

疲れは全般的なものかもしれません。駄作を書く作家の気持ちが少し判ったような気がします(冗談)

普段には書かない下ネタを書いてしまうというのは、恐らく深層心理の映し出されたもので、無意識のうちに本人の願望を示したものかもしれません(これも冗談です)。

ウチの家族やわんこがいてくれるので、癒しは十分あるかな、と思います。
返信する
癒し (ろっし)
2008-04-08 06:58:00
 ストレスと癒しは正反対であり、温泉は、肉体、精神を癒すことが出来るため、ブームが続いています。一番は、家族に癒されることだと思います。

 ちなみに、男性と女性で脳構造が違うため、得意分野や行動、思考などが根本的に違うことが医学上、解明されています。(部分的ですが)

 医学的見地から考えると、浮気は、子孫を残すためにDNAレベルで組み込まれているものであり、そういう深層心理は認めれれるべきであると思いますが、あまり聞いたことがありません。「手」や「息子」のせいに冗談交じりに言うのはよく聞きますね。

 女性によっては、考えること自体が浮気という方もいます。現在、犯罪については考えるだけでは犯罪となりませんが、一時期、思想も取り締まるという案が出た時に、大注目されました。もし、そういう法案が承認されれば、検挙率は上がるでしょうが、冤罪の被害者も増えたことだと思います。また、推定無罪が守られているかといえば、現実は必ずしもそうではないようです。なんか、日銀の独立性と似ているような気がします。

 女性にも色々な方がいるので、男性のそういう行動に対し寛容的な人もいます。けど、逆に女性の浮気は、芸能人はよくありますが、身近な人の話しでは聞かないですね。せいぜい、男好き、ころころ変えるぐらいですね。やっぱり、元々のDNAが違うのでしょう。
返信する
性差 (まさくに)
2008-04-10 18:18:03
男女で反応が異なるもんなんですね。それが生物の生存にとって有利に働いてきたからなのでしょうか。
返信する
そうでしょうね (ろっし)
2008-04-11 05:40:05
 こういう記事がありました。ご参考までに。

http://www.222.co.jp/netnews/article.aspx?asn=14254
返信する
Unknown (まさくに)
2008-04-11 19:40:11
拝見しました。通説どおりみたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。