いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

日銀総裁人事に新提案

2008年04月05日 14時08分51秒 | 政治って?
日銀人事「白川総裁」提示へ=民主容認-副総裁には渡辺前財務官を打診(時事通信) - Yahooニュース

わたくし、何のセンスも持ち合わせておりませんが、また歌を考えてみました。まあ、パクリのパロディでございます。

  かすみ立つ 知るも知らぬも お花見の 春風ぞ吹く 白川の席

はい、できました。どうでしょうか?
どうみてもパクリでございます(笑)。ありがとうございました。

一応、自分なりの説明をいたしますと、次のようなことでございます。

(日銀総裁が決まらずに)霞がかかってはっきりしない中で、某邸宅においては恒例行事のお花見が行われまして(勿論鳩さんの家だな)、知る人もいれば知らぬ人もおり(=小沢さんや党幹部の総裁人事案は全然判らず、どうするつもりか知ってるのか知らぬのか判らないが)、桜の花びらが春風に吹かれて舞い散る桜の木の下で、ひそひそと「白川の席」(総裁席か副総裁席か)なんぞを相談いたしたりしたものでございます。


現実にはそんな相談をしていたとも思いませんが、まあ一応歌っぽい感じになるので、いいかな、と。
日銀総裁というのは、結構いい加減に決めても大丈夫、みたいなことなのかもしれませんね。誰がなっても、大して違いなどない、と(笑)。
なんか間抜けだね。政府、民主党の双方ともに。
なるほど、双方の過失は「相殺」と。
ダジャレで遊んでる場合ではありませんぞ>政府、民主党


あいや、ダジャレは私でございました。失礼。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。