いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

出し抜かれた日本~韓中FTA交渉開始宣言

2012年05月02日 17時21分16秒 | 外交問題
以前から判っていたはずなのに。

>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120427-00000055-cnippou-kr

韓国は、日本を出し抜く為に韓中FTAの交渉を最優先として位置づけ、中国との交渉開始を正式に宣言した、ということだ。

日本は、後れを取ったわけだよ。
日中韓FTAの枠組みで韓国はわざと遅らせ、日本の動きを封じたわけだ。
で、中国との交渉を水面下で進めて、先んじたということだ。

バカを見たのは、日本。
だから言ったろう?

>http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/7c97538daa48d128fe84ba3df1bff6ac


日本には、TPPという課題を課せられているから、米国サイドの意向を無視するわけにはいかないわけだから。韓国にとっても、そうなんだよ。

韓中FTAを最も望んでいた、というのも、書いた通りだったでしょう?



これは、中国側の意向が反映されたものだ。
日本がTPP問題で米国の顔色を伺っていることに、中国サイドとしては苛立ちを覚えたということでもあるわけだよ。
日本が、TPPとASEAN+3(or +6)の天秤をかけたのを見て、中国は日本と韓国を天秤にわざとかけたということさ。

>http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/815f3d20a7e355ef5cafb54bcb382aad

日本の煮え切らない態度が継続する限り、韓国に先を越されるのは回避できない。韓国はTPP参加はないので、韓中FTAに集中すればいいだけだし。米国にとっても、韓中FTAが不利に働くということはないはずなので、OKカモーンなわけだよ。でも、日本の動きには制約を課したくなるわけだ。


TPPを諦めて離脱すれば、中国だって本気になっていたかもしれない。
が、それができなかったが故に、日本は、どちらも成果を上げられずじまいで終わった、ということさ。韓国に先んじられた理由は、そういうことだろう。


大局を考えない連中が招いた結果だということを肝に銘じるべきだろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。