オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

何度目の藤岡

2014-02-28 01:38:39 | 千葉ロッテ

楽天との練習試合は登板をした投手の顔ぶれを見れば勝って当たり前なマッチメイクでしたが、それでも昨年に相性の悪かったチームを相手に勝ち癖をつけるのはいいことです。
ただ先発の成瀬は攻めきれなかった、と悔やんだ2回3安打1失点は本人以上にベンチ、ファンも消化不良だったのではないかと、ストレートのスピードがどこまで戻っていたかが気になりますし、話題のユーキリスにもしっかりと餌を持っていかれてしまいましたので面白くはありません。
それでも内容は分からないのですが古谷、藤岡、ロサ、益田、西野と無失点リレーでしたので、とりあえずは雨が上がってくれてラッキーでした。
その中で2回をパーフェクトに抑えた藤岡を一番の収穫、とは伊東監督のコメントですが、中継ぎで抑えたので先発にしてみれば炎上、を何度も見せつけられた昨年ですのでなかなかに信用はできず、ストライク先行だったようですがこれまたストレートは走っていたのか、そのあたりの情報が明日に出てくることを願いたいです。
一方の打線は「ロッテの打線はすごいな。よく振れている。みんな、ロッテを見た人に聞くと評判がいいんだけど、その通りだった。」との星野監督の誉め殺しにも聞こえる談話は置いておくとして、17安打13得点と面白いようにヒットが出たようですから宮崎のロッテファンは痛快だったでしょう。
今年こその清田、大嶺翔に負けじと細谷、そして大丈夫かよと不安にもなる吉田とアーチも飛びかったようで、いい打撃練習になったのではないかと思います。
レギュラー捕手は決まっていない、と里崎のこめかみから血が出るのではないかと心配にもなる伊東監督の煽りもあったようですし、今後の捕手戦争の第二幕も楽しみです。

 

コメント (13)