司法書士のオシゴト

会社にかかわる登記を中心に素朴なギモンにお答えします♪ 

自慢話 !(^^)!

2018年12月03日 | いろいろ

おはようございます♪

今日は、ちょっとした自慢 (^0_0^)
ええ!自慢!

先週のコト。。。ある集まりがございましてね(怪しくはないのよ。。。^_^;)。。。そこへ、かの有名な神崎満治郎先生がお越しになったんでございマス。
このブログを読んでくださっている方々は、皆様ご存じだと思います。
あの!神崎先生です。

商業登記倶楽部にも、本当にお世話になってますし、研修会や、ご著書にもいつも助けられておりマス。

。。。でですよっ!!
懇親会。。。お隣に座らせていただいて、直接お話ししてしまった。。という、大変な出来事があったんです!
すごいでしょ!?
自慢、自慢。

何かね。。。昔から思っていたんですケド、どうしてあんなに司法書士にご親切なんでしょうかね??
良いヒトすぎる。。。凄いわぁ~。。。しかも、私たちのような「コモノ」にも優しい。。。ウルッ。。。

もしかすると、名前も憶えて貰ったかも知れませんよ?

しかし。。。ムムム。。。。(@_@;)
嬉しいような、バカなことができなくなったような。。。(@_@;)
法務局と揉めたらまずいような。。。(@_@;)

 

。。。というワケで、あっと言う間に「師走」突入。。。。しましたね?
へっ??? 一体どういうコト!?

今年は、本当に追いまくられて、取りあえず、目の前のオシゴトをしていたら。。。あれっ???。。。今に至る。。。的な感じでした(~_~;)

。。。で今日はですね。。。
組織再編やら、設立やら。。。の申請を致します。

まだ1年を振り返るのはちょっと早いのですケド、今年は、不動産登記(←しつこい!!^_^;) と、いわゆる買収案件が多かったデス。
全体的に組織再編はすごく多くて、いろんな会社様にお世話になりました。
注)不動産登記は、一般的な基準じゃなく、あくまでワタクシの基準ですからね。。。誤解のないように。。。

担当者様とは、結構濃いぃ~感じでやり取りしますんでね。。。無事に終わりますと、達成感を共有できる気がしています。

あ、そうそう、ご報告もあったんだった。
先日ご紹介した協業組合の組織変更ね。。。。先日、無事終わりましたっ!!!
良かったぁ~。。。(>_<)
ホント、ドキドキだった。。。(>_<)

それから、「議決の公告を証する書面」ですけど、結局、「代表者の証明書に公告内容を添付した書面」でダイジョウブでした。
これも機会があったら、ちゃんと整理をしてみたいな。。。と思ってますケド、モンダイになるのは、宗教法人の合併なんかのケースみたいですね。

どうやら、官報等への公告が要らないらしい。。。そのために、ホント~に(掲示場とかに)公告したのかを客観的に証明させるため、近隣のヒトの署名付きの証明書なんかを出させるんじゃないかしら???。。。と思っておりマス。

。。。。というワケで、アタマが切り替えられないんで、ゆる~い記事になってしまいましたが、ご容赦ください m(__)m

注)神崎先生の「崎」の字は、正式には「﨑」なんですが、文字化けるんで「崎」とさせていただきました。
ご理解賜りますようお願い申し上げます m(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立川支部セミナー | トップ | 札幌支部セミナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事