司法書士のオシゴト

会社にかかわる登記を中心に素朴なギモンにお答えします♪ 

山形県司法書士会 研修会 お礼とお詫びとご報告

2022年11月07日 | いろいろ

おはようございます♪

先日の記事にもちょっとだけ書きましたが、先週の土曜日は、山形県司法書士会の研修会の講師にお招きいただきまして、山形市まで行ってまいりました。

山形は、受験生の頃からお世話になっているM先生の地元でございまして、まさしく「大御所」という感じでした。
ただ、お若い先生方からも凄く慕われていて。。。なんだかウルッとなってしまいました(;_:)
そういうのって、なかなかないじゃないですか??
いじりまくられても嬉しそうに笑っている「大御所」、こういう人間関係っていいなぁ~。。。と、羨ましくなりました。

そして、日ごろから仲良くさせていただいているT先生。
こちらは、図々しくもご自宅までお邪魔してしまいました。
奥様には、本場の「芋煮」を作っていただきまして。。。お・い・し・かった!!!!
ごちそうさまでした m(__)m

。。。でT先生のお宅には、キュートなおぼっちゃまがいらっしゃいます♪

アメショーのルーナ君!!!
かわええぇぇぇ~っ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

しかし。。。よく考えてみたら、このハナシ。。。止まらなくなるな(^^;)。。。ということに気づきましたんで、この件は別の記事として独立させたいと思いますっ m(__)m
猫友の皆様、どうぞよろしくお願いいたします(←何を?(;・∀・) )

 

。。。で、研修会!!

3時間半ということで、本会場とサテライト会場を繋いだ集合研修と、WEB研修の併用となっておりました。
。。。が、ちょっとした回線のトラブルがございまして。。。私の方も、良くわからないテンションとなってしまい、途中からアドリブだらけのお話しに。。。(;・∀・)

あらら。。。(>_<)

テーマは二部構成になっておりまして、「株主管理」と「オンライン議事録・書面の電子化」でございましたケド、予定していた感じとは全然違ってしまって、受講していただいた皆様には、大変申し訳なく思っておりマス m(__)m

クレームなどは、メールでも、ブログでも大丈夫ですので、ご遠慮なく!!

という感じではありましたが、個人的には、会場の皆様の反応を見ながらなので、言葉はスラスラと出てきた感じです。
やっぱり、集合研修が好きですね。。。受講する側としてみれば、WEBは楽でいいんだけどね。。。(^.^)

 

夜は懇親会を開いていただきまして、とっても楽しく過ごさせていただきました。
ぃやぁ~。。。ここまで歓待していただいて良いの??。。。ってくらいの歓待ぶりでございまして、嬉しいやら申し訳ないやら。。。(^^;)

美味しいものも盛りだくさんで、今は、「新そば」と「新米」だそうです。
山形には「板そば」という名物がありまして、今回初めて知りました。
こちらもご馳走になりましたが、大変、おいしゅうございました。

山形の皆様、大変大変お世話になりました。
ありがとうございました!!!m(__)m m(__)m

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンラインによる印鑑証明書... | トップ | オンラインによる印鑑証明書... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事