司法書士のオシゴト

会社にかかわる登記を中心に素朴なギモンにお答えします♪ 

年末のご挨拶

2018年12月28日 | ご挨拶

おはようございます♪

今年も、残りわずか。。。となりました。
。。。で、ワタクシも、本日が仕事納めということになりマス。

基準日のハナシは、来年に続きを書かせていただくコトにいたしますね。
ま、ごくごく普通のハナシなんで、どうでも良いかも知れませんケドも。。。。(~_~;)

そういえば、平成最後の年末なんですよね~~。。。
全然実感が沸きませんが。。。(@_@;)

振り返ってみますと。。。。何だかね~。。。。ほんっとに、あれあれっ???。。。という1年でございましたが、実は、結構ナカミの濃い1年だったんじゃないのか!?。。。と思いたい。。。(~_~;)

ブログの方は、どうも滞りがちでしたね~。。。。スミマセンm(__)m

書きたいコトはアレコレあったんだケド、やっぱり、本業を一番に考えないといけませんのでね。。。。
しかし。。。ブログをお読みいただいているクライアントさんもいらっしゃるでしょうし、ある意味、業務報告的な内容も含んでおりますので、あんまりサボってしまうのもどうなのか。。。とも思っておりマス。

。。。というワケで、来年はもうちょっと更新頻度を上げていこう!!。。。という目標を掲げております♪
頑張るぞっ!!

それから、今年も方々から研修会に呼んでいただき、貴重なお話しを伺うコトが出来ました。
参加された皆様からは、暖かいお言葉をかけていただきました(お世辞かも!?ですけど(~_~;))。
ありがとうございました。

遠方のオシゴトも多くって、新鮮なキモチで取り組ませていただきました。
今年は、九州、四国、東海、東北、北海道の会社様からご依頼をいただきました。皆様、ありがとうございました m(__)m
来年も引き続きの会社様、それから、これからお手続きを開始される会社様、どうぞよろしくお願いいたします!!

いろんな会社が、いろんなオシゴトをされていて、いろんな方がいろんなコトを考えているんだな~。。。と。。。自分のオシゴトの取り組み方にも工夫が必要だな。。。ということも実感した1年でした。

遠方の皆様には、ご不便をお掛けしたこととは思いますが、おかげ様でとてもスムーズに登記まで漕ぎ着けることができました。
ありがとうございました。

 

あ♪ そうそう♪
ちょっとだけ、お知らせデス(宣伝?!^_^;)。

実は、新日本法規出版から合同会社の本が出版されましてね。。。。実はワタクシも、ちょっとだけ(ほんのチョビット)ですケド執筆に参加させていただいております。

http://www.sn-hoki.co.jp/shop/product/book/detail_5100043.html

ブログでもご紹介してマスが、ワタシ自身、別に合同会社の大家ってワケじゃないですし、合同会社のオシゴトをイッパイやっている。。。というワケでもないんです。

ただね~。。。。変わった使い方をしている合同会社のオシゴトに関わらせていただいていて、そういう会社はとても珍しいみたいなんですよ。
そういうこともあり、イロイロ調べながら書いてみました。
個人的には大変勉強になったなぁ~。。。と思っておりマス。
お誘いいただいたO先生には感謝感謝でございます。

もし、ご興味のある方がいらっしゃれば、読んでみてくださいマセ m(__)m

 

というワケで、今年も1年大変お世話になりましたっっ!!!!!!!!!!!!

また来年も、どうぞどうぞよろしくお願い申しあげます m(__)m m(__)m m(__)m
皆様、良いお年をお迎えください♪

コメント

9周年 (#^.^#)

2018年04月22日 | ご挨拶

おはようございます

日曜日ですケド(←予約投稿ですケド(~_~;))、ご挨拶をばっ!!

本ブログは、おかげさまで満9年を迎えました。
本人が一番ビックリしております 

思えば、ブログを始める前は、ヒッソリと勤務をしていたワケですけれどもね・・・・
突然ブログを開設することになりまして。。。。オシゴトの中でのちょっとしたポイントを備忘録的に書いていたら、結構皆さん。。。おんなじよ~なギモンを持たれてたみたいですよね~。。。そうこうしているうちに、ブログを更新することがオシゴトの一部にもなり、自分のやる気にもつながり。。。。という感じで、何とか続いてまいりました(~_~;)

それから、いつも申し上げることではありマスが、ブログの読者の皆様、クライアントの皆様。。。良い方ばかりで、本当にワタシは恵まれています。
あらためまして、深謝申し上げます m(__)m

飽きっぽい性格ですから、こんなに長い間書き続けられるなんて思っておりませんでした。
やっぱり周りの皆様のおかげなんでしょうね~。。。。

猫メンバーもすっかり入れ替わり。。。銀治を迎えて送り、チビ猫2匹を迎え、チャラを送り。。。。やっぱり9年は長いですよね~。。。^_^;

たぶん、当初の「営業」的な目的は未だに果たせてはいないのだろうと思うのですが、とりあえず、10周年まではあと1年でございます。
今後ともどうぞどうぞよろしくお願い申し上げます!!m(__)m

辛口のコメントもお待ちしております!!

コメント (6)

ご挨拶

2009年04月22日 | ご挨拶
はじめまして。司法書士の新保さゆりと申します。

私はあまり目立つことが好きではないので、今まで〝影の力持ち"になるべく業務に従事してまいりました。 が、このたび、パートナー司法書士から「そんなことじゃあ、ダメじゃん!!」と叱咤激励(!?)され、このブログを開設する運びとなりました。

日頃のお仕事の中で、クライアントの皆様からよく質問されることや、あまり話題にならないけれど実務では結構重要なことなどをお知らせしたいなぁ・・・と思っています。

それから、クライアントの皆様、具体的にメールのやり取りを紹介させていただくことがあると思います(もちろん、貴社名は伏せますが。)。「あっ!これって当社の話??」と思い当たる節もあるでしょうが、どうか暖かく見守ってやってくださいませ。 どうぞどうぞよろしくお願い申し上げます。
コメント