ぶうちゃんのリハビリ日記  自由へ続く道

持ち前の負けず魂で、医師には不可能といわれた一日も早い社会復帰を目指すリハビリ親父の日記です。

-200グラム

2007-09-27 21:04:35 | リハビリ

今日は『木曜リハ』。今朝はかなり涼しく、尚且つ雨も・・・。いつもの電気椅子から始まり、いつものストレッチ、機能訓練かと思っていたら、スタッフの方の『今日は体重測定をします。』のお言葉。一気にテンションが下がる。結果は先月と比較して-200グラムあの『耐え難きを耐え、忍び難きを忍び』頑張った努力の結果が・・・。でも、優しいスタッフの方の言葉『毎月、少しずつでも減ってるから凄い!』嬉しいけれど複雑。でも、嬉しいことがあった。左膝が目に見えて持ち上がる様になり、びくともしなかった右足の膝も僅かながらであるが持ち上がるようになった。バランス立ちも2分を越えるようになった。ナメクジスピード全開である。でも、さすがに家に帰ってから夕方までベットでノックダウンの木曜日であった。明日は、今週最後の訪問リハ、頑張って週末の自主トレに突入だ!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶうさんの・・・「始めは電気椅子からはじまり・... (ピンク)
2007-09-28 12:32:28
でも 凄いですよ 毎週 進歩が見られて嬉しいですね。
これからは 気候も良くなるし・・・少し身体も楽になるといいですね
返信する
ピンクさん、いつもありがとう。 (ぶう)
2007-09-28 15:40:20
最近は『電気椅子』が快感になっています。(笑)
少しずつですが前に進んでいることは励みです。
返信する
リハビリお疲れ様でした~。 (ライダー)
2007-09-30 15:10:54
日々の努力がこうして報われるとやりがいがありますね~!!
ところで土日は急に寒くなりましたね~。おまけに雨降り・・・。
体調の維持に努めていますが・・・こう気温の変化が激しくては・・・困ったもんです。
返信する
ライダーさん、いつもコメントありがとうございます。 (ぶう)
2007-09-30 21:00:58
少しでも復活の兆しがあることは『最大の希望』です。
ライダーさんも、身体を大事にして、一緒に頑張りましょうね。
返信する
は~い! (ライダー)
2007-10-01 22:18:56
あせらず、あきらめず、前向きに~進んでいきましょう~!!
返信する
バランス立ち2分て・・・オレ出来そうもないかも... (ひで)
2007-10-01 22:57:29
地獄のリハビリはだんだんと成果が現れているんですね☆
良かった良かった(T~T)

最近また足首(アキレス腱)の調子が悪いんで無理出来ないっす(T_T)
オレも電気椅子座ろうかな・・・(>W

返信する
左袖にブログリンクを貼っていただけたのですね(*^... (ひで)
2007-10-01 22:59:28
ありがとうございます
今後とも宜しくお願いします(^_-)♪
返信する
ぶうさんの頑張りを見ていると、エネルギーを頂け... (ル★ル)
2007-10-02 09:14:13
ありがとう。

無理せずにね。
ナメクジスピードでも、前向きの気持ちが素敵です!
萌え~ですぅ♪(笑)
返信する
ひでさん、コメントありがとうございます。 (ぶう)
2007-10-02 13:45:55
何とかバランス立ちの記録を伸ばしたいと思います。
ひでさん、アキレス腱大事にしてくださいね。
お気に入り、最近になってやり方がわかりました。(^^ゞ
返信する
ル★ルさん、お褒めに頂いて照れくさいです。 (ぶう)
2007-10-02 13:47:52
逆にパワーを頂いているのは私の方ですよ。
これからもよろしくです。
返信する

コメントを投稿