ぶうちゃんのリハビリ日記  自由へ続く道

持ち前の負けず魂で、医師には不可能といわれた一日も早い社会復帰を目指すリハビリ親父の日記です。

ニンジン・・・

2007-09-24 18:12:42 | つぶやき

世の中に『ニンジンをぶら下げる』と言う言葉がある。馬を走らせるために、馬の鼻先にニンジンをぶら下げる・・・。『餌で釣る』というと聞こえが悪いが、ニンジン=目標とは言えまいか?『子供にテストで100点を取ったら、○○をあげる。』と言うのと同じであるが、ちょっと間違えると目的がテストからご褒美に変わってしまう恐れはあるが(笑)でも、ニンジンは物凄いパワーを持っていると思う。(栄養価の話ではない(笑))相手が、『どうしても手に入れたい。』と言う気持ちが強ければ強いほど。今、私の目の前には色々な『ニンジン』がぶらさがっている。どれも魅力的な物ばかりである。最近、ぶらさがったニンジンはとても魅力的なもので、何か身体の底から力が湧くような物凄いパワーを持っている。ぶら下げてくれた方に感謝しながら、ニンジンを一つずつ手に入れながら目標に向かって進んでゆきたい。そこには物凄く大きなニンジンがぶら下がっているから・・・。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (真衣)
2007-09-24 19:16:44
にんじんかぁ~
私のにんじんは、毎朝のにんじんかなぁ~

明日も朝のにんじんがほしいなぁ~

ぶうさんのにんじんは一つずつクリアーするにんじんなのね。

いつになったら大きなにんじんを手にすることができるのでしょうね^^

頑張ってくださいね。
返信する
真衣さん、コメントありがとう。 (ぶう)
2007-09-24 20:32:21
毎朝、ニンジンがあるなんてうらやまシィ!
真衣さんには真衣さんの。みんなにはみんなのそれぞれのニンジンがあるのですよね。明日も真衣さんのニンジンがあるといいですね。
返信する
ねね、それって餡パンでもOK?! (kota)
2007-09-24 20:51:04
色気より食い気。。。。
やっぱ、目標はないよりあったほうがいい!
色んな治療の度にご褒美としょうして、頂いた食べ物が
今は立派な私の身?になりましたとさ。。。w
返信する
ん~・・ん~・・(汗) (なち)
2007-09-24 20:55:41
以前ぶうさんのコメント欄で『ご褒美』という文字を目にした事がありましたが何か関係があるのかな?
力が沸くもの凄いパワーの源とは何なのか興味深々ですぅ。
教えてもらえなさそうですけど(笑)
返信する
にんじん=目的 ですね! (ピンク)
2007-09-25 11:27:10
勿論 一つの方法として必要だと思います
人間 目的や夢がないと 頑張る事も出来ないし 生きている楽しみもないですものねぇ
かなりのどん底に落ちている時は そんな余裕などないけれど・・・目的や夢が明確に自分の中でしるされた時は チャンス!! ですからねっ☆
返信する
kotaさん、コメントありがとう。 (ぶう)
2007-09-25 13:40:45
ニンジンはその人が好きなものでなければニンジンにならないもの。何でもOKでしょう!
でも、ニンジンの与えすぎは・・・・。(汗)
返信する
なちさん、コメントありがとう。 (ぶう)
2007-09-25 13:47:12
ご褒美はまだ頂いていませんが、何を頂けるかワクワクしています。その前に目標を達成しなければなりませんが。(笑)パワーの湧くニンジンは、『飛行機に乗ってサンディエゴに行く』事です。私は無類の『飛行機オタク』です。
当面のニンジンは『回転すし』です。(笑)
返信する
ピンクさん、コメントありがとう。 (ぶう)
2007-09-25 13:55:32
性格的に木には登るわ、ぶら下げれれば突っ走るわですから。(笑)やはり、大きな目標を目指すための『一里塚』だと思います。ニンジンは・・・。
返信する
これか・・・ニンジンってW (ひで)
2007-09-25 18:04:32
っふふ なるほど☆スシもその一つだったのか~(^^;)

オレの場合、誰もニンジンぶら下げてくれないので
逆に自分で調達してきますよ・・・
特に最近30すぎてからは、誕生日に自分へのご褒美としてナニカを購入して自分を宥めてますorz

返信する
ひでさん、コメントありがとう。 (ぶう)
2007-09-25 20:12:24
ひでさんのブログを見てた娘が『ローリング寿司』の
ニンジンぶら下げてくれました。(笑)
返信する

コメントを投稿