ぶうちゃんのリハビリ日記  自由へ続く道

持ち前の負けず魂で、医師には不可能といわれた一日も早い社会復帰を目指すリハビリ親父の日記です。

今週のリハビリ日記・・・どうなってるんだろう?

2023-11-06 12:11:51 | リハビリ


お久しぶりの投稿になります。「安心してください。生きてますよぉ!」(笑)

相変わらず、パソコン様のご機嫌が悪くて、中々投稿できません(涙)ということは「ジャンボ宝くじ」には当選していないという事です。
今年の気候はどうなっているんでしょうね。夏は「猛暑日」が続き、今投稿している11月でも「夏日」・・・。これで急に冬でも来た日には、自然と「ヒートショック耐久試験」を受けることになりそうで、体温コントロールの出来ない私には、非常に厳しい状態となりますが、そんな中でも、しっかりと毎週のリハビリルーティンはこなしています。水曜日、金曜日のマザー湘南のスタッフによる訪問リハ。火曜日、木曜日、土曜日のムーブメントプロ円蔵でのリハビリデイサービス。そして、月曜日、水曜日、金曜日の奈良屋治療院のリハビリマッサージ。そしてベット柵に掴まっての「爪先立ち」と「スクワット」の自主トレを続けています。そのお蔭か、ムーブメントプロ円蔵での歩行練習の時に。しじみちゃんや市長から「いいですねぇ」と言って貰える回数や、自分でも「あれっ」と思う回数が増えて来ています。毎年この時期になると「今年もダメか・・・」と気持ちが落ち込んでいたのですが、今年は大丈夫そうです。例え思った様にならなくても「負けない人生」を送るためにも、地道にリハビリに取り組んで行こうと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿