DUKE Train

主要ニュースだけでなく国内ローカル、海外面白ニュースまでアップしています。

京都市バス・地下鉄新ダイヤ バス・地下鉄とも減便

2022年03月20日 | 京都のバス

参照記事
3/19(土) 18:42KBS京都(京都放送)




京都市の市バスと地下鉄が19日にダイヤ改正をおこないました。京都市の市バスは、深夜0時以降に京都駅前、烏丸北大路、桂駅西口から発車する4つの深夜バスが廃止されました。

また1日の運行本数が30回未満の路線は減便しませんが、一定の本数がある路線は1日あたり最大11本減便しました。また観光客が主に利用する市内中心部などと観光地を結ぶ6つの特急系統や、左京区岡崎地域を巡る「京都岡崎ループ」が今回のダイヤ改正で運休しました。

地下鉄は、午後9時以降、烏丸線、東西線それぞれ4本を減便しました。朝や夕方のラッシュ時や始発、終電の時間は変わりません。

コメント    この記事についてブログを書く
« 台湾高鉄、日本メーカー製以... | トップ | バスが来ないはずの山のバス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都のバス」カテゴリの最新記事