ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』
昨夜はものすごく雨風が強くて(雨! 雪じゃなくて雨!)
時々家が震えるほどでしたが、アンテナは持ちこたえましたので、
新しく始まったドラマを拝見できました。
例えば『問題のあるレストラン』や『カルテット』の場合、
出会って日が浅そうな人たちが、いきなり人生の深い話をしだすことに
ちょっと違和感を覚えていたのですが、今作はそれがなく。
基本的にたわいない会話がずっと続いて行くような、そんな感じ。
でも、それがなんだかとても面白かったです。
そして、『天国と地獄』とは別の意味で、展開の予想がつきません。
来週も楽しみです。
・とりあえずとわ子さんは、眼鏡男子が好きなんですね。
・みんな「離婚の理由」を気にしていたけど、
私はどっちかというと「なぜ結婚した?」の方が気になりました。
・テンポの良いツッコミ系のナレーションが伊藤沙莉さんなのと、
お父さんが岩松了さんだったのが、嬉しいv
・「船長さん」詐欺師みたいだなあ、と思っていたら本当にそうだった(^^;
「一人でも生きていけるけど、大事にもしてもらいたい」というセリフ、
おお、私にはその発想はなかったぞ、と新鮮に感じました。
誰かに大事にしてもらいたいと思ったことは、本当になかったなあ。
むしろ、ままならぬ人生、これ以上不確定要素を増やして
ハンドリングを難しくする理由がどこにあるのだ、と思って生きてきました。
我ながらいろいろとひどい。
昨夜はものすごく雨風が強くて(雨! 雪じゃなくて雨!)
時々家が震えるほどでしたが、アンテナは持ちこたえましたので、
新しく始まったドラマを拝見できました。
例えば『問題のあるレストラン』や『カルテット』の場合、
出会って日が浅そうな人たちが、いきなり人生の深い話をしだすことに
ちょっと違和感を覚えていたのですが、今作はそれがなく。
基本的にたわいない会話がずっと続いて行くような、そんな感じ。
でも、それがなんだかとても面白かったです。
そして、『天国と地獄』とは別の意味で、展開の予想がつきません。
来週も楽しみです。
・とりあえずとわ子さんは、眼鏡男子が好きなんですね。
・みんな「離婚の理由」を気にしていたけど、
私はどっちかというと「なぜ結婚した?」の方が気になりました。
・テンポの良いツッコミ系のナレーションが伊藤沙莉さんなのと、
お父さんが岩松了さんだったのが、嬉しいv
・「船長さん」詐欺師みたいだなあ、と思っていたら本当にそうだった(^^;
「一人でも生きていけるけど、大事にもしてもらいたい」というセリフ、
おお、私にはその発想はなかったぞ、と新鮮に感じました。
誰かに大事にしてもらいたいと思ったことは、本当になかったなあ。
むしろ、ままならぬ人生、これ以上不確定要素を増やして
ハンドリングを難しくする理由がどこにあるのだ、と思って生きてきました。
我ながらいろいろとひどい。
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