AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

さよなら中江真司さん

2007年06月30日 | どうでしょう界隈
今朝はとても寝坊をしてしまい、
その後は父を病院に連れて行ったりしていて慌ただしく、
ようやくさっき朝刊を広げたところなのですが、
その朝刊に「中江真司さん死去」の報が載っていて、驚いてしまいました。


『トリビアの泉』のナレーションなどで、
最近までお元気でいらっしゃったと思っていましたのに。


一般には『仮面ライダー』のナレーションで有名だと思いますが、
どうでしょう界隈では何と言っても『雅楽戦隊ホワイトストーンズ』。
札幌市白石区限定というローカルヒーローのために、
わざわざ札幌のスタジオまでいらっしゃって、
あのばかばかしいナレーションを楽しそうに担当してくださったことが
忘れられません。あのドラマで最大の贅沢だったと思っています。


心よりご冥福をお祈り申し上げます。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ホタルノヒカリ』 | トップ | 夕張は晴れ »

コメントを投稿