amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

電池交換

2015年03月27日 | 修理
3月はず~~~っと更新してなかったんですね。
特に何をやっていたわけでもないので,ずるずるとサボってました。
もう4月になっちゃうので,しょうもない話題を・・・


カメラのレンズを分解するのに便利かなと思って,こんな工具を持っていたんです。
で,この工具時計の電池交換にも使えるかなと思って,ずっと使ってない時計を取り出して開けてみました。


2つあったんですが,1つはシチズンの10気圧防水。もう一つはソーラーで,シャルルフォーゲルとかいうやつ(ふたが開いてる方)。ソーラー用の電池は同じ920計でも3000円近くするので止め。シチズンのは単純に電池交換なので,270間違い207円(送料込み)で直りました。



ま,それだけのことです

少し工作したいのですが,今はだめ。孫が来ている。
来月頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
« paraAMPはできるか-10 一応完成 | トップ | ソーラー腕時計の電池交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

修理」カテゴリの最新記事