amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

刻みました

2016年02月14日 | ALTEC2.5"
2月だというのに,汗ばむような陽気になっちゃいましたね。半袖の人もちらほらいます。
さて,板材はホームセンターで入手しました。でも,いい板がないし,それに値段も高くなってますね。90×90cmで十分間に合います。
ちょっと汗ばみながら刻みました。

ちょっと軽そうな板ですが,ま,仕方なし。補強が入りますので,何とかなる?!


もちろん,家の中でこれやったら,追い出されますので,お庭で・・・


今回びっくりしたのが,メジャーの狂い。安物のコンベはやはりかなり目盛りの狂いがあることを発見。100cmでも1mmくらい違いが出ます。ちゃんとしたサシガネで揃えました。やっぱりJIS1級規格のもは1つ持っていた方がいいですね。

コンベックスについては、VICさんの所に良い資料がありました。
http://vicdiy.com/tool_select/005/005.html
参考になります。

ただし、自分のテーブル丸鋸では十分な精度が出ませんが,,,,

あとは,SPの穴開け。・・・・これはまた週末かな?
コメント    この記事についてブログを書く
« ちょっと具合悪いところが,,, | トップ | 穴開けと面取り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ALTEC2.5"」カテゴリの最新記事