豊田の生活アメニティ

都市デザイン、街歩き・旅行、くらし

江之浦測候所

2022-11-10 | traveling, town walking

 

 11月8.9日と2人で、江之浦測候所へ予約して行きました。まずはランチに福浦漁協のみなと食堂へ。昼前で行列ができ、20分程待ちました。刺身定食が2500円とちょっと高いですが、とてもおいしかったです。測候所へは15分程でした。天気も良くのんびりと、野外作品を散策しながら見学しました。

 帰り道時間があったので、「美の条例」の原点・真鶴半島の先端へ30分程急ぎ足で回りました。宿は湯河原で、月食を露天風呂から少し眺めました。次の朝は万葉公園の予定でしたが、ナビが上手く誘導できず断念しました。MOA美術館は会館の9時半前に着きました。先ずはcafeでモーニングです。昼食は桜エビのかき揚げとそばを食べました。

 小田原に寄ろうと思いましたが早めに岐路に着き、岡崎SAの矢場とんで早い夕飯を食べました。みやげに美味しい食パンを購入しました。(写真は測候所の100mほどの鉄の作品で、冬至に日差しが通るそうです)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日行動in豊田 | トップ | 青木理「時代の異端者たち」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

traveling, town walking」カテゴリの最新記事