豊田の生活アメニティ

都市デザイン、街歩き・旅行、くらし

八方池

2017-08-08 | traveling, town walking

  3日目は天気予報が曇りから時々晴れなので、八方池に行くことにしました。パンフレットを見ているとゴンドラでなく上のリフトへ行けば安いだろうと、naviをセットして迷いながら細い山道を通り、黒菱第3リフトへ到着しました。料金は往復千円ちょっと。やったと思いましたが、コンビニ弁当を買うのを忘れていました。幸いリフトを上がるとスキー用のビュッフェがあり、カレーライスと地ビールで腹ごしらえです。ここの地ビールが700円と高いですが、とてもおいしかったです。製造元を聞いておくべきでした。帰りには白馬の別荘地でジェラードを食べるつもりでしたが、帰りにここでソフトクリームを食べてしまいました。写真はガスっていた八方池の一瞬です。帰り際に気づいたけれど、数年前に第2ケルンまで親戚の子と登ったことを思い出しました。今度は途中で下山した焼岳にしようかな!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栂池自然園 | トップ | 大町エネルギー博物館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

traveling, town walking」カテゴリの最新記事